忍者ブログ
[PR]


2017/12/16 10:23 |
AVATAR (アバター) 観ました!
どうも、シャニスです。

今日は映画「AVATAR(アバター)」観に行ったよ!

3Dじゃないんですが、それでも凄いって言われてるからかなりわくわくした。


初めて知った時、予告では完全なファンタジー世界での物語かと思っていましたが、

主人公が自分の化身で、パンドラの先住民であるナビィによく似た

「アバター」を遠隔操作するといった設定があり、そこに魅かれました。

現実と幻想のような世界が、ひと癖絡んだ物語設定が好きです。


大自然の情景はまさにファンタジー。

そこに機械、兵器といった錆びついたシーンが出ると、

楽しい夢から覚めた気分になります。

そのため、別々のイメージである世界観が重なり合う、

戦闘機が森に介入するシーンはまさに混乱。

世界観の複雑なリンクが、自然に様々な感情を生み出しているんだと思います。


とにかく最後のぶつかりあいのシーンは凄かった…!

3Dじゃなくても楽しめますよ。

でも、ドッと疲れてもいいから一度3Dで見てみたいなぁ。
PR

2010/01/02 22:41 | Comments(1) | TrackBack(0) | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

 フハハ、コネで観てきたわい。

上司たちはメガネのフレームが喰い込んで痛いっつってたけど、俺は映画が終わった途端に現実に戻ってきてしまった悲しみに襲われる程楽しませて頂いたよ。
3Dで観る必要性は無いかな、とりあえず話と映像と音楽が凄過ぎる。でも俺が映像世界に引き込まれた要素の一つに3Dの影響はあったかも知れないね。
posted by マッピ URL at 2010/01/05 03:50 [ コメントを修正する ]
Re:3D観て来た
なん…だと…

確かに、あれで3Dだったら完全に物語の中に吸い込まれるだろう…
一度でいいから見てみたいなぁ。
3D技術はかなり進化しているらしいから、
今後の3D映画に期待したいです。
2010/01/06 17:58

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<うーむ | HOME | 初笑い年賀状>>
忍者ブログ[PR]