忍者ブログ
[PR]


2017/09/21 06:59 |
学科紹介
いやーついに来ましたね。

待ちに待った12/24



従兄弟の誕生日です!!

おめでとう!



さてさて、前記事で高専の学科についての質問があったので

軽くsyanisuが入ってる学科について紹介させていただきます。

高専資料の紹介文書かせていただいたばっかりなので。


あくまで自分視点の紹介です。


うちの高専には、

●電子制御工学科

●電気情報工学科

●機械工学科

●生物応用化学科

●環境材料工学科


の5学科があります。(高専にしてはかなり学科数が多いです)


自分は電子制御工学科に所属してます。

どんな事を勉強するかというと、

「電気(+情報)」「機械」のどっちも勉強します。

簡単にいえば「ロボットを動かせるようになる!」学科です。

プログラミングとか電気電子実験とかしてます。

結構幅広いです。


教科についてですが、もちろん普通教科もあります。

低学年では普通教科が多いのですが、

3年から専門教科が増えてきます。

なので、専門が好きな人なら、3年から楽しくなってきますよ。(多分)


授業スピードですが、

おそらく数学は普通高校より広い範囲を勉強するので

結構速い方なんじゃないでしょうか。

でも、結局先生で何もかも変わります!

テストの難しさも先生によって全然違います。

でも、まあぼちぼち頑張れば留年はないと思います。



と長々と書いてしまいましたが

結局のところ、高専ごとに特色があるものです。

入りたい高専の資料を見ることをお勧めします!


高専受験者の皆さん頑張ってください!!
いいなー

奈良高専のHP見やすい・・・!
PR

2008/12/24 22:44 | Comments(4) | TrackBack(0) | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

奈良高専か・・・・
せんとくんすごかったな
というかsyaniポン、電子科って機械方面はどんなことしているんだい?
posted by 尹家秘伝のキムチ at 2008/12/25 00:21 [ コメントを修正する ]
Re:無題
メカトロの勉強をしてる。
まあメカトロも電子寄りの単元の勉強だったけどね。
2008/12/25 17:05
そういや世間的にはクリスマスイヴだったらしいけど・・・

なんか面白いことあった?
posted by yhn at 2008/12/25 01:06 [ コメントを修正する ]
Re:無題
…!?
2008/12/25 17:05
わぁ!ありがとうございます!!!
数学ですか……
モノッソイ苦手なんですが・・
まずは受かるように頑張ります!
posted by さち at 2008/12/25 09:54 [ コメントを修正する ]
Re:ありがとうごさいます!
いえいえ!

自分も数学が苦手で嫌いです orz
でも苦手な教科を一生懸命勉強すればOK!

受験頑張ってください―い!
2008/12/25 17:07
メリークリスマス(・∀・)/
クリスマスなんですね~
昨日はイブだったんですね~
会社で「子供のお楽しみパック」という駄菓子のいっぱい入ったものを、サンタさん?からもらいましたよ~
サンタさん。プレゼントより、休みを・・・

あ、「アルタルフ」読み終わりました!
感想は、後で(^^;)

それでわ!
posted by 冬桜 at 2008/12/25 11:34 [ コメントを修正する ]
Re:無題
メリークリスマス!!
昨日は従兄弟の誕生日のことしか頭になかったので
うっかり忘れてましたよ~! HAHAHA!

お菓子…いいですね…
うまい棒100本とか…だったら逆に迷惑ですねw

おぉ、小説読んでくださいましてありがとうございます!
小説、すでに完全放置状態になりつつあります…
アルタルフもなんだか不完全燃焼で終わったようで申し訳ないです…
2008/12/25 17:09

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<クリスマス!? | HOME | あぷりけーしょんを作る。>>
忍者ブログ[PR]