忍者ブログ
[PR]


2017/12/16 10:29 |
四国地区高専ロボットコンテスト2009
遅くなりましたが、ロボコン終了しました!


結果は… 初戦敗退…orz

(シードで第2試合ですが)


その代り「ベストカップル賞」を受賞することができました!





…といっても、1年から4年間、選手としてでて

ろくに動いたロボットがない…


はっきり言って生き地獄ですよ…!

賞もらったって、あんな惨めな気持ちはもうたくさん。

部員も大分たるんでる。


かといって、プログラム担当の自分が、

もとよりロボット全体のアイディアを考えて作るなんて無理なこと。


自分は、やるなら優勝、その気で負けたなら良いじゃないか。

一番嫌いなのは、負けてもまぁいいかと言って負けること。

どうして悔しがらないのか、自分には理解できない。

やるならやれ!



ということで、5年の卒研で、ロボコンが超やりたい人を集めて

ガチロボット作って、卒研生として出場したいと考えてたりする。

卒業研究だから、ロボット研究の為だけに研究室入るなんて人いないだろうから

難しい話だけど…


要は出入り自由であるはずなのに

部員がいやいや入ってくる理不尽な部屋から少し外に抜け出して

思いっきり影を作ってやりたいっていう意味なのよ。




話は変わって落書きup(´∀` )

f5d34596.jpeg




















平筆面白いw


PR

2009/10/20 21:19 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<レポしてます。 | HOME | 四国地区高専ロボコン終了>>
忍者ブログ[PR]