忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/21 07:06 |
インターンシップから帰還いたしました![更新]
はい、久しぶりです、シャニスです。

2週間、電力会社のインターンシップに行ってきました。

原子力発電火力発電の2か所。


とりあえず、すごく良い勉強になりました。

不安も増えたし、期待もできたというわけで。


細かな感想は書くのをやめます。 かなり私的な感想になるので。


まず最初に、結局のところ、社会に出ても勉強は必須であること。

資格試験も取らないといけないし、仕事も覚えないといけない。

入社してからは大変だそうです。

だから勉強癖を付けてなければ、大人になったら大変だってこと。


次に、チームワークの重要性。

特に電力会社とかは、日常を支えてるわけだから、

自己中心的なことをしていると大事です。


最後に、大学、大学院の方々とお話ができたんだけど、

結局のところ、大学とか大学院行っても大変だということ。

専ら研究漬け。 大学行って、まだ遊んでいたい、なんて考えは大間違い。

本当に将来のこと考えていないと痛い目に合うらしい。



今回のインターンシップに行って、かなり焦っている。

自分は就職希望だが、正式な進路が決まるまでもう1年もない。

本当に、高専生活もあっという間であった。

学校の勉強机に座れるのもあとわずかと考えると、不安も湧いてくるよ。
インターンシップ先で撮った写真たち!

原発は写真の規制多いから撮ってないよ。



58cf14af.jpg










火力発電所の200m煙突。

撮影場所は18階建の建物の屋上です。


4504f123.jpg







石炭を船から取り出す機械。

でか過ぎ&動き過ぎワロタ


a5d353d5.jpg







火力発電近くのホテル。

海辺のホテルですが周りに何にもありません。


2b831c7e.jpg60d97c3e.jpg







7031252d.jpg4ba9848c.jpg










ホテルからコンビニまで1.5kmくらい。

ランニングしながら行きました…

ひぐらし鳴いて、田舎っぽくて雰囲気は良かったけど。


c2e0f9e4.jpg6971ecf9.jpg










最終日前の夜、総合研修所の空。

月を見ながらレポート書き書き。


323647ee.jpg







帰りの電車の中から。

雲が夏らしい。



こうしてシャニスのインターンシップは終わった…



…え? 夏も?

切ねえ…
PR

2009/08/07 22:58 | Comments(2) | TrackBack(0) | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お帰りー

乾燥聞かせてねー
posted by 知識犬 at 2009/08/08 19:57 [ コメントを修正する ]
Re:無題
クーラーをきかせたい…
2009/08/10 16:01
乙カレー
俺もあと2日で終わるよー(^0^)
posted by レオ at 2009/08/11 11:18 [ コメントを修正する ]
Re:無題
感想聞かせてねー
2009/08/13 19:53

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<絵を描いている時によくある目の錯覚 | HOME | 明日からインターンシップ!>>
忍者ブログ[PR]