忍者ブログ
[PR]


2017/10/24 02:02 |
PCが良く分からない微妙なレベルで不調
お久しぶりです!

ツイッター始めるとブログ更新が無くなるって本当だったんだね!(^ω^ )

さっそく本題に入るんだけど、タイトル通り、今使ってるPCが微妙なレベル不調

まずワシのデスクトップPCのスペック↓

●Windows7 Home Premium  32bit
●Intel Core i3
●2GB + 2GB = 4GBメモリ
●ドスパラで購入。  だいたい4年目。
●HDD: [Cドライブ 空き48.5 / 100GB] [Dドライブ 空き347 / 365GB]
●ウイルス対策はESET


<症状(超長文注意)>

多分、去年の冬ごろから。
まれにパソコンが完全にフリーズする。
画面が止まって、操作を受け付けない。
Ctrl + Alt + Delもなにも受け付けない。
HDDのアクセスランプは全く点灯せず。
電源ランプは普通に点灯してる。
ファンは特に悲鳴もあげておらず、定期的に掃除もしてる。

電源ボタン長押しでも強制シャットダウンできない。
リセットボタンでようやく再起動される。
しかし、これもまたまれで、そこから普通に起動できる時もあるが、
再起動時、電源ランプがついて本体起動音がするも、
画面が表示される前に電源が落ちる。
またすぐに再起動される→電源が落ちるの繰り返し。
何回か電源落ちて、普通に起動するときもある。

だけどこの現象が一度発生すると、続けてフリーズしやすくなる。
電源切って、コンセント引き抜き、もう一度挿してすぐ再起動しても
おなじ現象に陥ることがある。

電源切って、何時間か置くと、フリーズする可能性は減る。

ただ、一度、何時間も起動していない状態から
普通に起動したら、デスクトップが出てすぐにフリーズした時がある。
特に何かしたタイミングではなく、ぼーっとデスクトップ画面でおいてたら
いつの間にかフリーズしていることあった。


そして何より普通に何時間も使える時もあれば、
起動してすぐに止まることがまれにある。

それほど頻繁ではないため微妙なレベルの不具合なので、
なんか解決策か原因があれば教えてほしいですm(_ _)m


PR

2012/10/09 20:27 | Comments(0) | 日常
今年が終わりますが...
お久しぶりです、しゃにすです。

今年もあっという間に終わりを迎えようとしていますが
皆さんどうでしたか?

僕は昨年を「終わりの年」といいました。
そして今年を「始まりの年」にするべく頑張ったのですが…


想像以上の「始まり」でした。

しかもよくない方の。

自分の豆腐メンタルを恨んでいます。

主に取り巻く世間の変動が激しすぎです。
なにかの予兆ですか?


大げさだとは思うんですが
ニュース見るのがすごく辛いです。

それに連動してどうしても
いろんなところで落ち込みます。


ツイッターで暴走して
いろいろ紛らわそうとしていましたが、
それさえなんか億劫になってきました。

さて、もし今年の終わりが何かの区切りになれば、
来年はぜひ楽になりたいな、と思う今日この頃。

31日に今年最後の仕事が終わります。

また来年度もよろしくお願いします

2011/12/27 01:08 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日常
年賀状の季節が来そうです
お久しぶりです! しゃにすです。

毎年恒例?な年賀状なわけですが、

今年は社会人となった訳で、送る人いったんリセットします。

今年連絡してくれた人か、送っていただいた方に年賀状送ります。

なお、連絡はツイッターのDMとかでお願いしますー。

心配な方はメールでもおkですが、メールは見逃すこと多いので、

やっぱツイッターとかでメール送ったことお知らせ下しあ。

● 氏名
● 郵便番号
● 住所
● ハンドルネーム(誰か分からんから)
● しゃにす に年賀状を書いてくれるか(関わりがある方限定)


なお、個人情報は受け取ってすぐに破棄します。

それでも流出する可能性があるため、それが嫌な方はご遠慮願います。
(流出による責任負いかねませんが、わざと流出させたりがしません)

2011/10/25 21:41 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日常

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]