忍者ブログ
[PR]


2017/06/28 21:09 |
まわる空
前々から考えてる小説、

こんなカテゴリわざわざ作ってんのならかいとかないと。


自分的には短編集みたいな感じで書きたい。

新海さんの「秒速5センチメートル」というよりか、

劇団ひとりの「陰日向に咲く」という感じに書きたい。


短編集のタイトルを決めてテンションをあげる。

タイトル「まわる空」

そんで、その中の短編小説の既にある案を二つ。



●「赤い風船」

夏休み、6年ぶりに母方の実家に帰ってきた少女。

飛んでいった赤い風船、そこで小さいころ亡くなった姉を思い出し、

成長していく自分と、変わらない情景を見つめる。

今描いている絵がモチーフ


●「手紙の中の住人」

新しい社会人として一歩を踏み出したものの、なかなかうまくいかない青年。

以前、メールを頻繁に交わしていた、遠い場所にいる女性の苗字が変わることを聞き、

複雑な気持ちになってしまう。

そんな彼に不思議な手紙が届き、その手紙を書いた女性は

「手紙」でしかこの世界に存在しないという。

7月7日、彼のもとに来る手紙に導かれ、年に一度の空を見る。
PR

2009/07/05 21:39 | Comments(0) | TrackBack(0) | 小説:メモ書き
メモ書き6
勉強するって訳で

小説なんて書いてられんのです orz

なのにネタは思いつくんですの orz

だからメモ書きとして書くのです orz



なんかねえ、いろいろネタが思いついて、

前に書いたメモ書きのネタと合体してみたの。

なんでもファンタジーにしたがる自分は嫌いじゃない (0U0

2008/02/23 22:48 | Comments(1) | TrackBack(0) | 小説:メモ書き
メモ書き5
ありがとう、いいsyanisu(薬)です。




忙しいとき程、新しいねたをコネコネします。

と言うわけで、メモ書きです。


前回書いたメモ書きから、ちょっと要素を引き抜き、

いろいろ考えていたら、

『Alcome』と似たような内容になったので

物語は全く違うが、世界観が似ている的な続編で…

2007/11/12 23:21 | Comments(0) | TrackBack(0) | 小説:メモ書き

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]