忍者ブログ
[PR]


2017/06/28 21:07 |
夢日記04
夏休みが終わります

\(^o^)/


夏休み最後の夢日記です。



最初は、どこかの雪が積もった平地?

向こう側に少し坂があって、子供たちが板を使って滑ってくる。

自分は歩いて坂の方へ。

子供たちとは親しい仲っぽかった。


場面は変わって教室? で何か(漢字だったかな?)のテストをした。

自分は全然解けなかった。 後悔している中、先生が丸付けしてる場面が見えた。

友達(中学生の友達)は全然だめだったと嘆いていたが、結構丸もらってた。

お前は楽勝だっただろう、と言われてイライラしていた。

明らかに友達の方が点が良かったからだ。


家(ログハウスみたいだった)に帰っていて、パジャマだった。

冬なのか、長そで長ズボンの、ふかふかパジャマ。

(この時、自分を第三者から見ていた)

イライラしたまま風呂に入ろうか・・・というところで目覚めました。



今年の夏はまだちょっと続きそうですね・・・

涼しくなったら普通にブログ更新します。


またあしたからがんばりましょう!(*╹◡╹*)

PR

2010/08/31 23:34 | Comments(0) | TrackBack(0) | 夢日記
夢日記03
最近、夢日記しか書いてないのですが、

つまり真面目な記事を書く気力がないほどダレテおります、シャニスです!

今日の夢はいろいろありすぎて、忘れてるところがあるかもしれません。



まず場面は職場の寮、自分の部屋。

初めてやってきたみたいで、スマブラらしきゲームをしていた。

次にインターネットのLANがあるか探していた。

なんか娯楽に対する意識が正直に表れているようだ。


それから、パソコンでなにかお仕事?をしていると、

上司が来て、仕事内容に対して怒られる。

そこで時間が逆戻り!

怒られた部分を直して、怒られないようにした。


次に職場から大脱走を友人と図る。

他人に化ける、または見えなくなる能力を使って大脱走。

(ここらへんは舞台が職場かはあやふや)


最後、何故か金髪の少女と、夕焼けの丘。

風景を見ようと、木製のベンチに一緒に座る。

たぶんそのままじっとしていた…




そこで母の声で目覚めた (´・ω・`)



最後、なんで金髪少女が出てきたかはよくわからんぞ、

ロリコンじゃないぞ!

少なくともそんな感情じゃなかった!

子供の頃を懐かしむ感じで、

彼女が金髪だったのは、たぶん丘のイメージが

稲穂の黄土色のイメージだったから同化した?

それとも単純な理想? なんか面白いです。^^

2010/08/26 21:35 | Comments(0) | TrackBack(0) | 夢日記
夢日記02
今日見た夢。




小、中学校の友達が大勢いた。

なんかの運動会?を皆でしていた。 (身に覚えのない場所で)

自分は好きだった子を探してたけど、姿が見当たらなかった。

ただずっと探してる夢だった。



なんか 「夢は記憶の様々な様子を、断片化して整理する現象」 というのが分かった光景があったよ。


 (たとえば「リンゴ」っていう記憶は「赤」、「甘い」、「果物」などに分けられて頭に残っているらしい。

だから「赤いポストにかじりつく」っていう夢を見る、なんてことがあるらしい。

こんな感じで整理されてるから、夢って時折おかしい物があるんだけど、接点で繋がってるっぽい)



自分が書いた小説のキャラクターの名前を、名札に書いている子がいた。

その子は実在している子で、しかもキャラクターの名前を含む名前の子だった!!


ややこしいかもしれないけど、起きてからびっくりしたよ。



2010/08/17 22:18 | Comments(0) | TrackBack(0) | 夢日記

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]